瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

好きなもの[普段のこと]

自分自身を理解するためのヒントがあるかもしれない。ないかもしれない。

 

野生動物のように人が怖くて、逃げて隠れて威嚇して、人生乗り切ってきた貴方のことを聞かせてください。心理カウンセラーのクラリッカです。リッカと呼ばれると喜びます。(こんな挨拶、どうでしょう。長い?)

 

さて、昨晩受講していた恋愛講座にて、お師匠は「セクシャルエネルギー(生命力)は、動物的、本能的ともいえる」と解説されていました。

つまり、野生動物のような感覚で生きていたあの頃の私の生命力は、まさに動物並みであったと!怯えていても、きっと物凄い生命力であったと!(最近、なにか落ち込むことでもあったのかい私)

 

話が逸れてしまいました。

今回は、ただひたすら自分の好きなものをあげ、自分の原点であったり、感性が刺激される物を再確認しようと思います。

 

【愛してやまないもの】

平沢進

菅野よう子

Cocco

 amazarashi

中島みゆき

元ちとせ

Aimer

荻原規子

恩田陸

梨木香歩

ステファニーマイヤー

メグキャボット

もちろん、JKローリング

 

【好きだ】

シドニアの騎士

イティハーサ

ゴールデンカムイ

日日べんとう

舞妓さんのまかないさん

氷と炎の歌(ゲームオブスローンズではなく、原作の方)

スカイリム

FF7リメイク

ゼノギアス

バテンカイトス

塊魂

 

心の底から好きなもの、年月を超えて好きなもの。忘れっぽい私が、好きすぎて内容を覚えているものです。

そして、今回大人な趣味が全く出なかった。私は、どこで成長を止めてしまったのでしょう。後半漫画とゲームですし。

 

食べ物とか事象も出せばよかったのかな。今回は、何か詰まりというか、消化不良感があります。そのうちこっそり追加します。

 

 

 

マーベルオタクの友人(女性)は、初めての婚活で堂々とマーベル愛を語り、未来の旦那さんを一本釣りしました。愛は愛を呼ぶのね。クラリッカでした。