瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

楽しい時も、自分軸の確認をすること【普段のこと】

今回は、自分軸を取り戻す時に私がしている事を記録してみました。

 

 

以前は野生動物、今は心理カウンセラーを目指すクラリッカです。略してリッカです。

 

今日は、メンターさんに「目を覚まして!」と肩を揺さぶられ、ほっぺをぺちぺちしてもらいました。(実際は画面越し。ぺちぺちは脳内イメージ)

 

そして、改めて原点を振り返る事ができました。私が人生で、一番大事にしたいものは何か。

自分自身、そしてパートナー。ほんで二人の未来。

お弟子に全身全霊をかけすぎて、実生活を疎かにしていました。やりたい事が見つかると、いつだって全力で、0か100かでエネルギーを振ってしまいます。私の良くない癖であり課題です。

 

今の仕事含め、土台を整える。まず、ベースキャンプが先。遠征はそれからですよね。マイペースというのは、衣食住と家族も含めた自分の日常と自分自身を疎かにしないことでしょうか。

 

今日は午後から、いつも落ち着きたい時にお籠りする地元カフェに行ってきました。店主は、妙齢の眼鏡美人さんです。

f:id:kurarikka:20220923165821j:imagef:id:kurarikka:20220923165827j:image

(今日は寒くて、ぜんざいを頼んだ。餡子にバターとクランベリーソースという初の味をたしなむ。うまい)

 

景気良く頼みすぎて、眼鏡美人店主さんは肩を震わせて笑っていました。

ちょっと前まで、お店の人と仲良くなるだなんて考えられないことでした。特に、眼鏡美人店主さんのような目立つ人とは尚更です。

 

私は、いつからか「自分は毒だ。人と関わらないほうが世のためだ」との思いに囚われていました。

少しずつ自己肯定感があがり、何事も無理をしなくなると、なぜか周りの人達がほんわかしはじめました。

 

そんなある日、眼鏡美人店主さんから急に「今日は、いつものですか」と声をかけられました。

飛び上がるほど驚きました。月一程度の訪問で、覚えられているとは思ってもいませんでしたから。

これが、私の成長です。ね、野生動物だったでしょ?

 

自分のベースを大事にして、成長は気づいた時にうふふと喜ぶぐらいが私にはちょうど良いようです。

最近は、知らない世界、今までの人生で関わることのなかった人々との交流で、楽しくて刺激的すぎて、思わずしまっていた甲冑と刀を床の間から出して装着していました(男性性に偏りまくっていた)

結果、パートナーを放置し過ぎて、相手は大変拗ねてしまいました。さあ、ここからどうしましょう。

そうです!女性性のバランスを取り戻すのです。

楽しくて仕方のないものに出会った時も、自分軸の確認は必要。マイペースでね、と言われる本当の意味がわかった1日でした。

 

 

 

眼鏡美人店主さんとは、目を合わせてウフフと笑うだけの交流です。絶妙。クラリッカでした!