瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★イメージワーク体験セッション60分¥5,500★

2023 越える前にモゾモゾ感がある方はいませんか

f:id:kurarikka:20221231183345j:image

お久しぶりです。(写真は、近所のお子作。虚ろな瞳が味わい深い)

変わり者さんの過去のトゲを抜いて、ありのまま生きるを助ける。十勝発マイペースカウンセラーこと、リッカです。

どうにも12月後半、もぞもぞとしてスピードや年末感に乗れずに過ごしていました。

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

ウサギを追って、穴に飛び込んだコーギーのお尻が抜けないみたいな感じといいますか(抜けずにフゴフゴ苦しんでいる感じ)

 

さて、このままお調子に乗って、ブログ更新の間が空いてしまった理由を説明します。

12月のお弟子講座にて、デモセッションに名乗りでましたらば、まさかの当選(この表現であっているのかな)

お師匠のセッションを人生初受けることになりました。ファシリの先輩カウンセラーと同期お弟子の総勢50名程の前で、クライアントとなり、ガチガチのお悩みを披露するのです。

お師匠いわく、癒しというより、いわば公開解剖。

私は、講座など大変お世話になっていたのですが、お師匠の直カウンセリングは初でした。

 

そして、ご相談した内容はこちら。経営と借金の相談をしたわけではないですが。それはもう、自分がなにも出来ていないこと含め、あるがままお伝えしました。

kurarikka.hatenablog.com

 

 

 

結果は、私自身が数年かけて、向き合って向き合って、ある日ふと「これなのか!?」と気がつくと思っていた諸々が、あれよあれよと、原因と私の拗らせと、勝手にご先祖まで背負い込んでいた私の頑なさもちょいちょいと解きほぐされてしまいました。

 

そこから、冬至まで、かなりボーーっとして過ごしていました。

身体は、それなりにちゃんと生活を送っているし、職場では冗談もいっていつもどおり過ごしているのですが、頭の別のところがずっと何かを自動で処理し続けているような感じといいますか。

違う次元にピョンと跳ねたといいますか。

そんな言葉にできない期間を過ごしていました。

まだ具体的な物事は見えないけれど、方向はこっち!と言葉以外で指さしめられたような不思議な感じです。

 

でもブログを書けない理由にならないですね。

ぜひ、来年はバージョンアップしたリッカとして登場したいです。

 

年明けからは、この年末のモゾモゾ感をスコンと抜けて何やら活動的になりそうな予感がしています。

モゾモゾしているときは、人に話を聞いてもらうのが一番です。

 

来年も、マイペース者ではありますが、よろしくお付き合いください。

良いお年をね✨リッカでした