瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

60分無料カウンセリングご感想「マウントしてくる人から、その後会社でその人から挨拶されたり、ありがとうと言われたりして驚きました」リッカ「!?」

お待たせいたしました。今月より開始いたしました無料カウンセリングについて。

モニター様よりご感想をいただきました。

 

なんと言いますか、本当に嬉しいです。

私自身、モニター様の募集は一歩踏み出す勇気が必要な行動でありました。それによってお会いできたこと、お話を伺えたこと経験以上の宝物となりました(*´꒳`*)

 

変わり者さんの過去のトゲを抜いて、ありのまま生きるを助ける。

十勝発マイペースカウンセラーリッカです。

 

さて、uniさまよりいただきましたご感想がこちらです。

リッカの思いも少しだけ添えてご紹介いたしますね。

 

uni さま

■ご感想
リッカさんに受けてみようと思ったのはプロフィールの中の“変わり者”ってキーワードからです。それで拝見した北海道の大自然をバックに撮った自己紹介動画を見て空気感が好きな感じだったし、話しやすそうだったのでこの人にしよう!と思いました。

 

 

この動画(自己紹介動画)ですね。六花亭の美術村というところのカシワ林で一人撮影しています(今思えば、なぜだろう)

 

私が自分のことを「変わり者」と連呼しているのはですね、

挙動不審でも、どうしても自分勝手な行動しかできなかったとしても、それはもうそうゆう人だからしゃーないわと自分自身を自由にできること。そして、意外と周りの人が受け入れてくれるとの経験からですね。認めると、楽になりますよ?という甘いささやきでもあります。

 

実際にカウンセリングを受けてみて、本当に話しやすくて安心して沢山話せました。自分が考えている事が整理出来て受けて良かった と思います。

安心出来るスペースが作れるカウンセラーさんだなと感じました。

職場でマウントしてくる人についての相談で申し込んだのですが、 その後会社でその人から挨拶されたり、ありがとうと言われたりし て驚きました!

 

uniさまからのご相談の一つが、職場などでマウントを取られてしまうことでした。

ご自身ですでに、相手は嫉妬からそのような行為をしていると理解されていました。

カウンセリングを受けた数日後に、すぐ変化が現れたとご報告がありました。

さすがのリッカも驚きました。

 

その方との心の距離が近くなっていたこと、無意識のうちに考えることがその方ばかりになっていたこと。

このスペースが空いたら、どうなるのか。

 

uniさまがずっとその悩みに向き合われていたからこその、即効性だったと思います(о´∀`о)

 

…悩み というか、自分が生きたいように生きる方向へ向かう中で起きてくる不安や出来事について相談する為にカウンセリングを利用するの はアリだなと思いました。

起きてくるプロセスを熟知しているブレーンの様な存在として、また応援してくれるサポーターとして、チーム自分にセラピストさんの力をお借りする感じ。

セッションギバーは沢山いるけど、意外とクライアントの話を聴く 、スペースを与えるっていう基本すら出来ていない方も多い気がします。

 

そうなんです!お師匠仕込みの「何よりもお話を聴けぃ」の姿勢をお弟子たちは守っているのです。uniさまのように、ご経験の多い方からこう言っていただけて嬉しいです。

 

話している事の奥にある、自分ではわからない様なポイントまで掴 んで提示してくれる、“受け取れられている”って感覚を提供してくださるような方になると更に少ないので、そんな方に出会えたら本当にラッキーです。

誰かに話せる安心感って、それだけでも自分の中に余裕が出来ます 。

聴かれる事って本当に大きなギフトなので、貴重なお時間をありが とうございました!

 

こちらこそ、ありがとうございます(о´∀`о)

uniさまのご経験や様々な思いを一緒に共有する、本当に貴重なお時間となりました。

 

最後に、いつかuniさまの素敵な旅行記や体験記など発表や出版する機会はありませんか〜・:*+.:+

読みたいです!←私信

 

リッカ でした。