瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行動する、それは生きるということ。(タイトルは重いけど、本文は軽い)

前回、ノリでアシタカヒコさまにうっかり触れてしまったリッカ。

怒れるそなたは美しい。ただし、キレてはダメだ。

心理学では、「怒りは感情のふた」と表現されます。あなたが、今までに出会ったそれぞれの怒りに、どのような感情が隠されていると思いますか。

先輩カウンセラーゆり子さんとロックマン(超自立男性)パートナー談義してきた

先日、心理カウンセラー根本裕幸お師匠の先輩お弟子 カウンセラーのゆり子さんが、リッカのホームである帯広へ遊びにきてくれました。 日曜夜の思いのほか静かな繁華街にて、ゆり子さんとリッカによる熱い経験論体験談が展開されたのです。

イメージワークに登場する恐怖や"死”の象徴。正直、出会ったら怖い。怖いけど私の一部。

イメージワーク(誘導瞑想)に登場する、”死の象徴”や”得体のしれない恐怖を感じる存在”について。 わたしの体験や、今現在わたしがわかること、感じることをまとめました。 今回は、文章にしようかとても悩みながら書きました。 なんでしたら、公式ラインに…

「私ってダメな奴だ」自分がそう信じて疑わないから、周りも彼もダメダメ認定してくるように感じる。

私、ぜったい○○だと思われている。 この年になって○○だなんて、皆きっと「あーあ、かわいそう」って思っている。 ほら、あの視線。あの「残念なものを見る」あの表情。 つらすぎる!

【ご興味のある方はお問い合わせください】イメージワークおためしセッション

彼があなたの個性を愛して離さなくなるマインドセットを日々研究する心理カウンセラーのリッカです。 イメージワーク(カウンセラーの誘導を受けながら行う瞑想方法)を使い 皆さんが自分の素敵なところを発見する! パートナーや大切な人とご機嫌に過ごす!…

行動するときは『軽い』うちにする。時間を置く、考えすぎると『重く』なる。結果、受ける疲れやダメージが大きくなる。

今回は、『軽い』状態で行動したら良いよ。 時間を置いたり、思うとおりにしようとして考えすぎると『重く』なるよ。 相手に警戒されちゃうよ、というお話です。