瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【募集終了】彼、夫、ビジネスパートナーにだっていつまでもモテたいよね。5段階のイメージワークで、本質的にモテる私を知る

(お師匠たちから伝授いただいたイメージワークその数およそ50個!)

イメージワークをおすすめする理由。私は「空想力や直感力があることは、人生規模で考えるなら最高のショートカット能力」だと思っている。

今回は、わたし自身の経験から、カウンセラーとしても、クライアントとしても、これって実はタイムパフォーマンス最強な瞑想なのでは?と考えている手法についてのご紹介です。

感情が先。行動があと。感情を感じるために問題が起きている。

今回は、起こることは全て必然。では、その問題が起きている意味や目的を理解し、解きほぐしていくにはどうすれば良いかについてです。

誰しもアクが強くて、癖がある。面白がってくれる人は必ずいる。それが、人によっては外せないうまみになる。

頑固であることも、悪くはなかったなというお話しです。 なかなか距離の縮まらないロックマン(超自立男性、急にシャッターを下ろす、音信不通になる)彼氏が、ちゃんと連絡がつく頼れる夫に大変身したカウンセラーリッカです。 さて、本業がバタバタしてお…