瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

誰しもアクが強くて、癖がある。面白がってくれる人は必ずいる。それが、人によっては外せないうまみになる。

頑固であることも、悪くはなかったなというお話しです。

 

なかなか距離の縮まらないロックマン(超自立男性、急にシャッターを下ろす、音信不通になる)彼氏が、ちゃんと連絡がつく頼れる夫に大変身したカウンセラーリッカです。

 

さて、本業がバタバタしております。

なかなかブログの記事を書かない代わりに?Twitterをポチポチしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、占いを練習中のカウンセラーお弟子のお仲間から、ちょい私の生年月日から色々と見てもらいました。

 

占いかい!

 

と思いましたか?

 

ただ、昔から生年月日でみる自分の性格に、紫微斗数ですとか、四柱推命とかホロスコープとか、どうにも共通点があって、どうにも納得するしかない記述を見かけていたのですね。

 

(幼少期より、月刊ムーを愛読しておりましたのでね。占いネタは3時のおやつみたいなものですよ)

 

私がなかなか受け入れがたく扱いがたく思っていた、自分の頑固な部分や癖の強い部分について。

お弟子仲間はあっさりと「だって、そうだもの」と明るく断言してくれたのですね。

 

その瞬間、一人が好きで、だけど面白いことも好きで。

見つけたことを人と共有したくなる自分をあっさりと承認できたのです。

 

そして、過去に出会った人の一部から、「孤高の人だと思ったら、なんかふざけた人だった。お願いだから、物静かなイメージを壊さんでほしい」なんて言われる理由が分かったのですね。

 

どうか、皆さんも人目は世間体など気にせずに。

のびのびと、ふるまってみてくださいね。

心の底に、他者に対する愛情があれば大概のことは受け入れられたりするのでね。

 

他者に対する愛ってなんぞ!?

胡散臭いのだが!?

と思われた方。

あなたはもっと、自由になれる素質がありますよ。

 

 

こちらでは、日々気軽な発信をしています。

x.com

リッカ