瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼との関係を劇的に改善する、その鍵が「父親への思い」

カウンセリングやイメージワーク(誘導瞑想)では、お父様との関係について話題になることがあります。 お父様に対し、感謝や愛情を抱いているか。 その感情を普段から感じられているか。 なんでしたら、本人に伝えられるか。 そして、その愛情や感謝はあな…

ご相談「父との関係を見直しているのですが」リッカ「歩み寄りまであと半歩」

今回は、「ココロノマルシェ」に寄せられたご相談に回答いたします。 お父ちゃんたちって、どうしてあんなに身勝手でわがままで話が通じないのでしょうね?

感情を吐き出すと、本心が「降ってくる」

メモが好き、ノートに感情を吐き出して記録するの大好き。 そんなあなたは、もしかしたら過去からのプレゼントをうっかり受け取ることが多いかもしれない。 今回は、2020年の自分がプレゼントをくれました。 「彼とのこの先に迷っている!ナウ!」と。

嫌なことを頼まれても、断ることができない心理について。解説と提案。

ある日、誰かに頼まれた「嫌なこと」 あなたなら、どうしますか? どうしてきましたか? 頼んできた人によって、引き受けるかどうか判断していたとか。 全部丸っと、嫌々受け入れているとか。 鼻で笑って、無言で立ち去るなんてしてきましたか?

絵本の読み聞かせ、語り聞かせをしてくれた大人の存在(イメージが得意なお客様から気が付いた)

イメージワーク(誘導瞑想)のセッションをしていての気づき。 カウンセラーの誘導を受けながら、イメージを浮かべることができる皆さんへ。 そこには、あなたの気が付かない過去のギフトがあるのかもしれませんよ。

世間や常識といったスケールや角度で他者も自分も測定しちゃう。彼はほんとにその程度の人間なのか。

実は、あなたが思っているよりも、パートナーってすごいのかもしれない。 そんなお話。