瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

【募集終了🧡】テーマ:日常の「もういや」を話して放流するっ 本音は「もういや」の中にある

1月の無料オンラインお話会のお知らせです。

当初1/26を予定していましたが、諸事情により(ちょっと時間の確保が難しく)

1/29(月)21:00へ変更いたします!!

 

※お申し込みありがとうございました!開催報告を後日しますね🧡

 

 

f:id:kurarikka:20240123104900p:image

 

1月オンラインお話会「ゆる夜話会」を開催いたします。

前回のご報告はこちら

 

今回は

ただただ無理をしすぎて

限界を感じている方だけでなく

 

自分の本音がわかりません

したいことも特にありません

夢や希望と聞くと思考がとまってしまいます

 

そんな方にも、おすすめのテーマです。

 

先に答えを出すと

あなたの本音は「もういや」の中に隠されているのです。

 

急にそんなことを言われても

本音など何も見えてこないですよね。

もしかしたら、その「もういや、うんざり」を見るのもイヤかもしれません。

 

あなたの本音を上手に隠している

「いやすぎる」という感情を

まず話すこと、放すこと、流すこと。

 

このステップを行わずして、奥の感情は見えてはこないのです。

 

もしかしたら、何度も水洗いが必要かもしれません。

あなたの「もういや」は滝に打たれるぐらいの水量じゃないと

流れないかもしれません。

 

とはいえ、「話す」「流す」を体感するきっかけにしていただけたら。

 

最初はお話しをして「話す」

最後はイメージワーク(カウンセラー誘導のもと、想像のイメージを使って体感する瞑想法)で水に流す。

 

川を流れて、大海へ出て大きく育ち、その感情は

希望や願望を見せてくれるかもしれません。

アユとかヤマメの稚魚(ちぎょ)放流会みたいな感じ(環境活動だろうか)

 

どうやら激動らしい

2024年をひょいひょい乗りこなす

そんなマインドを整えるきっかけにしてくださいね。

 

 

「ゆる夜話会」参加のお申し込みはこちらから👇

友だち追加

https://lin.ee/5sntbxW(こちらのURLからも追加できます)

 

さいごに

🌟はじめましての方も

🌟おなじみの方も

🌟カウンセラーお弟子仲間も歓迎です

皆さんお忙しい時期なので、超少人数での開催が予想されます。

おひとりでも開催しますよ!

 

瞑想心理カウンセラーのリッカでした。