瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

2月ゆる夜話会活動報告

f:id:kurarikka:20240301133419p:image

 

2/29 閏年閏日に、2月のゆる夜話会を開催いたしました!

 

2日前という急なお誘いであったのにも関わらず、4名の方が参加くださいました。

 

同期お弟子カウンセラーのピョン吉さんも和紙と筆ペンを手に駆けつけてくれました。

(あと燃やすためのアルミのパイ皿も持ってた)

↓ぴょん吉さんの詳細はこちら

https://pyonkichi-go.com/

 

f:id:kurarikka:20240301133646j:image

 

夜話会では

 

まず、なぜお師匠やその先輩含め周囲のカウンセラーが「お恨み帳」での感情解放ワークをおすすめするのか。

 

感情を解放すると、どんな効果があるのか。

 

お恨み帳のお作法、注意点。

 

超難解男子である夫との結婚に向け、リッカはどのようにお恨み帳を活用したか。

 

リッカのお恨み帳失敗話。

(皆さんの総ツッコミと笑いが取れてよかった)

 

などを、シェアいたしました。

 

その後、15分間ほど

実際にお恨み帳に取り組むワークをしました。

 

中には、ノート数十枚、和紙20枚に感情を吐き出す方もいらっしゃいました。

 

数分集中して感情を吐き出すなんて、なかなか普段はしませんよね。

 

相手に対する不平不満や怒りをある程度、解消できると。

本当はこうして欲しかった

なぜって、さびしかったから

さびしいってことは、そんだけ好きだから!!

 

などなど、自分の本心が吐き出されてくるようになります。

 

本心が見えてくるのです。

 

たとえば、また時間が経って

相手に同じことされたとします。

 

また同じようにあなたが感じたのなら

「なにそれー!さびしいよーう」

とその場で軽いエネルギーで本心を伝えられるようになるのです。

(急には無理なんですよ、でも本心を自分が知っていればとっさに出てくる確率もあがるのです)

 

あなたが「それ、さびしーい」

と彼に伝えられたとします。

 

もし相手があなたを寂しがらせるつもりで

その行動や発言をしているつもりがないとしたら

次から意外と配慮があったり、または別の反応があったりと「変化」が生まれるのです。

 

お恨み帳でちょっと本音を隠している感情を吐き出して

現実に反映させたい、自分の本心や願いを見つける。

そんな活用法があるよ、というお話会&ワーク会でした!

 

f:id:kurarikka:20240307223902p:image

 

 

ゲリラ的に開催した、ゆる夜話会

今月も29日に開催予定です!

お知らせは公式ラインにて🧡


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/5sntbxW

 

リッカ