瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミットメントできるヴィジョンができるまで。肚が座って、喜びにつながるの意味がやっとわかった記録。

私がセッションでイメージワーク(カウンセラーや、セラピストの声の案内を受けながら、イメージをしていく)を受けた際に、浮かんできた映像がいくつかありました。 それらが集まり、もう肚に決めるしかないヴィジョンがやっとこさできあがったようだぞ!の…

本気で幸せになりたい大人のための恋愛心理学講座10回コース リアルタイムで受講した4ヶ月間をさらりと記録す。

恋愛心理学講座10回無事受講完了しました。 先ほどまで、先輩お弟子と同期お弟子のZOOMお話会に参加していました。心理カウンセラー目指していますクラリッカです。

「恥ずかしい」の心理。アナグラを探して右往左往する自分について。

心理カウンセラー目指していますクラリッカです。 さて、どうにも私自身の行動を制限させている「恥ずかしい」との思いについて。少し気になったので、つらつらと考えてみます。 「恥ずかしい」気持ちについて。 自分自身を出せないこと、表現できないことは…

コミットメント 始まりの感情が大事。今さらだけども、私の苦手なことであった。

コミットメントについて。 ここ2週間、選択し続ける(コミットメントする)にも、初めのベースが大事だよとのお話ををよく耳にしていました。心理カウンセラー兼妄想家のクラリッカです。

ハチワレ犬、その後[普段のこと]

心理カウンセラーを目指しています。クラリッカです。 昨日の、ハチワレ犬脱走後のご報告と、昨晩自分が考えていたことをまとめてみました。

ハチワレ犬、脱走す [普段のこと]

こんにちは、クラリッカです。 先日、罪悪感まみれの記録をアップしたのですが。その、家族の支えとして大活躍している実家のハチワレ犬脱走しました。

商店 家業と罪悪感[ウツボ]

久しぶりの三人称視点で自身の過去を振り返るウツボパートです。この振り返りは、私にとって大切な行為なのだけれど。正直、他の方には全く楽しくもないと思う! ご興味のある方、ちらりとのぞいてもらえたのなら嬉しいっ。私自身のお金に対するブロックや、…

グループセッション2 マンダリンオリエンタル東京[ウツボ]

さて、対面式グループセッション(グループカウンセリング)の思い出ばなしの続きです。