瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

ハチワレ犬、脱走す [普段のこと]

こんにちは、クラリッカです。

先日、罪悪感まみれの記録をアップしたのですが。その、家族の支えとして大活躍している実家のハチワレ犬脱走しました。

 

f:id:kurarikka:20221009155433j:image

河川敷から、帰り道の牧草地帯まで徒歩でさがすの図。途方もない。

 

今日は偶然、私は実家に顔を出す予定でした。

両親の景気付け(?)に大量のコーヒー豆を実家に届けに行こうとしていました。

家を出る直前に、母からハチワレ犬が戻らないとの電話がありました。

米袋を持った母が扉を開けた瞬間に、ハチワレ犬がぬるりと外に飛び出して、そのまま走り去ったのでした。

(鰻犬という表現は秀逸だといつも思います。あやつらはぬるりと物をよけていきますからね)

土地勘がないわけでもなく、そのうち戻るだろうと作業を続けたそうです。

4時間経過しても戻らない、とのことでした。

田舎なので、人が少ないこと。臆病なので人を避ける犬であることから、噛み付くなどのトラブルは大丈夫そうです。

その分、ステルス能力が高く、探したところでこちらに気づかない限り出てくることはなさそうです。

私も合流して、探し回りましたが見つかりませんでした。 

手は尽くしましたが、どうなることやらです。

 

我々は、彼女の肩(肩幅ゼロだけれど)にあれやこれやを乗っけ過ぎていたのかもしれません。

いや、きっと秋口だからなんか臭いがして楽しい物を見つけてしまったのでしょう。

 

f:id:kurarikka:20221009160211j:image

ハチワレ犬は見つからなかったけれど、野良ホウズキを見つけた。

クラリッカでしたあ。