瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

癒着(ゆちゃく)共依存(きょういぞん)になる心理。距離が近すぎて辛いなら、張り付いた部分を切り離す。視界も行動範囲も広がる。

さて、前回お話ししました 癒着(ゆちゃく)=共依存 距離が近い=仲良しとも限らないの今回は続きです。 なぜ、癒着の心理が生まれるのか。 そして、望む望まないに関わらず、心理的に接着され辛くなってしまった関係をどのように見直していけば良いか。 さ…

癒着(ゆちゃく)=共依存(きょういぞん)距離が近い=仲良しとも限らない

改めて、心理学の用語についてリッカなりにまとめる試みをスタートします。 毎回ではありませんが、気難しい男性との恋愛に悩む女性のお役に立つであろう解説を目指しますね。 どうぞ、時に心臓をえぐられながら、時に苦しさのヒントを得ながら、解決に向け…

カウンセリングを通して、叶えたい私のヴィジョン。別れなくて良い、二人で生きていく道が必ずある。

私リッカが心理カウンセリングをする理由。 どのようなヴィジョンを抱いているのかについてのまとめです。

「こわい」ときはそっちへ飛び込み、「モヤモヤ」するときはちょっと立ち止まる。

今回は、改めて自分の心が教えてくれるサインについて。 「こわい」とき。必要だと理解できていても、どうしても拒否したくなることがあるときはどうすれば良いのか。 そして、お得な気がするのに、良い人だと思うのに、それらのことを考えると「モヤモヤ」…

【セッションお申し込み】

前に進まない、こうちゃく状態の彼や恋愛について。彼を信じて前にも勧めず、かといってすっぱり諦めることもできず。長い時間、膠着(こうちゃく)状態が続いていませんか? そんな、身動きが取れず、苦しくなってしまったあなたが、困った恋愛の行先や行く…

気難しい男性をパートナーにもつこと。彼らが不機嫌なときに気を付けたいこと。

今回は、パートナーの気分がコロコロと変わりやすく、気が付いたら怒っているか落ち込んでいるかしている。むっつりである(こちらはいろいろな意味がありますね) そんなパートナーが、大好きなのだけれど振り回されて辛い!ちょっと面倒!な女性にむけた記…

恋愛もビジネスも引き寄せにも必要だよね!エネルギーを高める3つの方法

今回は、エネルギーや波動を高め、その状態であることの重要性についてです。

ご相談『6年お付き合いした彼に別れたいと言われました』リッカ「金の切れ目が縁の切れ目ではなくって。自分で別れると決めたときが切れ目」

今回は、「ココロノマルシェ」に寄せられたご相談に回答いたします。

友達止まりの女性の特徴 リッカが思うに、武器を扱う力加減とそれがあなたの魅力だけれどという話

先日、ネットでお見かけしました「友達止まりの女性の特徴」という記事がとても気になりましたので、簡単にではありますが、リッカの考えをお伝えしたいなと思いブログにしました。