瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

継続セッションご感想 「人生初カウンセリングでリッカさんにお願いできてよかったです」

3ヶ月継続カウンセリングをお客様より、感想をいただきました!

掲載の了承をいただき(懐、深い)リッカの独り言をそえまして公開いたしますね。

 

なかなか距離の縮まらないロックマン(超自立男性、急にシャッターを下ろす、音信不通になる)彼氏が、ちゃんと連絡がつく頼れる夫に大変身したカウンセラーリッカです。

 

私がカウンセリングを通して皆さんにお伝えしたいこと。

 

前に進まない、こうちゃく状態の彼や恋愛。そして、それらによって身動きが取れなくなってしまった。

そんなあなたが、困ってしまった恋愛や行く末のイメージをしっかり持って、彼との関係を「こうする!幸せになるって決めた!」とスッキリした気持ちで取り組めるようにお手伝いをすることです。

実は、道は完全に閉ざされてなんていないこと。

心が決まれば、あとは向こうから必要な流れがやってくること。

この考えと姿勢で、私自身10年越しの長い春であった彼との結婚を果たしています。

 

さて、今回無料モニターと単発セッション、3ヶ月継続セッションと合わせて5ヶ月!!

リッカのセッションをあますところなく受けてくださったTさまより、ご感想をいただきました。

そして、ブログへの記載も快諾してくださる男前っぷりに感謝しかありません。

 

感想

 

*3ヶ月セッションを受けての感想、気づきなど

モニター募集の記事を読んで、なんとなくこの人がよさそうと選んで申し込んだのがリッカさんの体験カウンセリングでした。

リッカ:Tさま、直感で選んでくださったのですね。

はじめましては、お弟子卒業間際の無料モニター募集時期でした。

 

はじめは緊張していましたが、話しやすくてわかりやすくて、 なるほど!ともやもやしていたことがすこしずつ見えてくる感じがしました。

リッカ:Tさまはとてもとても素直に、ご自身やパートナーとの関係に向き合われていました。

そして、数回目のセッションで、カウンセリングを受ければ受けるほど、根本さん(お師匠)のブログの内容がどんどん理解できるようになってきた!と嬉しそうにお話ししてくださったこと。

嬉しいやらおそれおおいやらで、私自身とても印象に残っています。

 

何かを伝えてくれるときの言葉選びもとても丁寧で、優 しさを感じました。

リッカ:照れるー(〃ω〃)


3か月継続セッションを受けて本当によかったです。

パートナーシ ップの問題に取り組むために自分としっかり向き合っていく中で、 1か月ごとに話を聞いてもらう機会があることで自分のクセや課題 に気づけたり、良い変化を感じ取れたり、すこし成長できたように 感じます。

リッカ:継続カウンセリングでは、次回セッションまでの間、1往復、合計3往復のメール相談をご提供しています。

Tさまは、メールも活用されて、ピンチもチャンスも上手に受け止められていたのではないでしょうか。

 

状況に合わせて取り入れてもらったイメージワークがすごい効果を発揮してびっくりしました。

リッカ:Tさまはカウンセリングが初めてであり、イメージワーク(カウンセラーの誘導を受けながら、思い浮かぶイメージを利用して顕在意識だけでなく、潜在意識や無意識に直接働きかける手法)も初めてでした。

お互いの信頼関係が成り立っていたからこそ、ワークもしっかりと目的を果たし、Tさまの支えとなるイメージや感覚を掴めたのかと思います。

心を預けてくださって、ありがとうございます。

インナーチャイルドワークの後に、Tさまから、なぜ公園にいつも一人でいたのかなど補足でお話をお聞きできてよかったです。

そこから、他者が居心地よく過ごせる場所を作る才能がある、ホームメイカーなのだと気がついた瞬間に背筋がすっと伸びる感覚がしました。

初めの頃から、Tさまが教えてくださっていたライフワークにぴったりと当てはまる才能であったからです。

小さな頃の辛い経験はその人の才能を表すこと。インナーチャイルドはその人の才能を教えてくれること。まさにその通りでした。

 

 

3か月がたってまだ道半ばな感じではありますが、いろいろ教えて もらったことを胸にがんばりたいと思います。

また何か事件が起こ った時にはリッカさんに聞いてもらいたいなと思っているので、 よろしくお願いします。

リッカ:いつでもお待ちしています♪できれば事件の気配や香りがするぐらい早めの段階で(o^^o)

Tさまは、なかなかスムーズに行かないパートナーさんとの将来や未来を丁寧に(色々ありながら★)見据え続け、最後は「一緒に生きていく人」だとしっかりコミットされていきました。

 

 

後日、ご感想と合わせてメッセージもくださいました。

こちらも公開OKだなんて、なんて優しくて深い方だろう。

 

先日はセッションありがとうございました。
もう3か月たったんだなあという感じですが
おかげさまでじわじわ前進している気がします。


人生初カウンセリングでリッカさんにお願いできてよかったです。
それまでなんとなくカウンセリングに抱いていたイメージと違って
かなり気楽にペラペラと話せてしまいました。
リッカさんの懐が広くて深いということでしょうか。
本当にありがとうございました✨

 

リッカ:はい!気楽さ、話しやすさには定評があります。

Tさま、本当にありがとうございました。

何かの折に、近況を教えてくださいませ〜(〃ω〃)

 

さて、彼との関係、将来のことについて。

なかなか、決心がつけられないのは、彼の態度以外にも思いもよらない理由があります。

それらを紐解いていき、心が決まればのびのびと、かつ心はしっかり座った状態でご自身の望む未来に向かっていけるものです。

せっかく出会ったパートナーです。

リッカと一緒に、最高のパートナーシップを手に入れていきませんか。