瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

ご感想「どんな自分も最高だから大丈夫と信じて、自分をどんどん出して行きたいです」リッカ「お好きな格好だってどんどんしてきましょ」

さて!皆様よりいただきました、カウンセリングのご感想について。

全てリッカの大切な宝物です。

大事大事にしすぎて、公開が遅くなってしまいました。

まい様お待たせいたしました♩

 

なかなか距離の縮まらないロックマン彼氏が、頼れる騎士で夫(ちゃんと連絡もつく☆)に大変身しちゃったカウンセラーリッカです。

 

まい 様

 

■ご感想
プロフィールを読んだ時に、リッカさん自身も色んなことを乗り越え(色々な辛いことや苦しみがあったとは思いますが)

のびのびと今、前を向いて進んでいるように感じ、リッカさんなら私のどんな不安やトラウマも、分かるよー、でもきっと大丈夫になるよ!と聞いてくれそうだと(勝手にですが笑)思ったので、 申し込みをさせていただきました。

 

(リッカ補足)

まいさん、鋭いです。

数年前の私は

「我が父はク◯である。よって、コテンパンに分からせないといけない。そして、結局その子供である私もク◯である」

その信念のもと

基本的に男性を信じることなく生き、燃え尽きる一歩前まで行っておりました。

 

(ちょっとお口が悪いリッカが出てしまいました。今はそう思ってないよ)

 

その思い込みは何処からやってきたのか。

 

そう父親のこと憎んでまで、娘である自分は何を守ろうとしていたのか。

 

母親やきょうだいがターゲットにならないように、身を差し出していたのよね。

 

でもね、もう守らなくても皆大きくなったし元気に生きているし。

 

当時の父親の置かれている状況やストレス度合いなど、自分自身も年齢を重ねていくとだんだん見えてきますよね。

 

その父親も歳を重ねて、なんだかホッペがピンク色のただのおじいちゃん一歩手前ぐらいポヤポヤした可愛い感じになっていたりするのです。

(あくまでリッカの場合ですが)

 

そして、まいさん自身

お父さんがまいさんのピンチをどのように受け止め、当時は見守ってくれていたかなど

すでに思い出していましたよね。

 

憎々しさや悔しさの奥に、昔父親が言ってくれた言葉など何かが確かにあるはずなのです。


カウンセリングを受け、自分がいかに男性を父と重ねてしまっているか、距離が父に近づくにつれ戦闘体制になっているのがイメージ でき(笑)納得しました。

 

男性は戦う対象ではないから、心から信頼して愛していける存在にしていきたいなと思いました。

 

悔しいけれど、父親に対し苦労すればするほど、父親に似た男性に謎のアンテナが反応してしまう問題。

 

もしくは、付き合いが長くなればなるほど、パートナーが父親に似てきてないかおい!?問題というものがあるように感じます。

 

もちろん、そうじゃない男性が大半のはずなのですが。

 

それぐらい、父親に苦労してきた娘さん達は、憎むように父親の面影を探してしまうのかしら。

 

そこで大事なのが、

父=敵、

父親みたいな言動=この男も私に攻撃をしてきおった。

 

この先、本性を出してくるかもしれん。先にギャフンと締めておかねば!

 

という思い込みをどのように緩めて行くかですよね。

 

こちらの警戒心や敵対心をなくし、ゆるゆる、えへへ、なんかお腹減ってきたかもーぐらいの態度を自然に出せるようになると、なんでか周囲の男性が皆優しくなったりします。

 

下心なくエサをくれるようになります。

(ここだけ自信満々に断言)


そして、色んな人と関わっていく中で、無理して偽るのではなく、 等身大でいることを大切にしながら、少しずつ素の自分でいられるようにしていきたいなと思いました。

 

どんな自分も最高だから大丈夫と信じて、自分をどんどん出していきたいです。

 

素敵です。もうすでに素敵。

まいさんとのセッションは画面オフでのやり取りでした。

 

ですが、終わり頃には、ご自身の好きなテイストの服装で颯爽と行動されているお姿が見えたような気がしてわくわくとしました。

 

 

色々とお話してみて、他人にもっと自分を出してみたいなと前向きに思うことができました。ありがとうございました!

大好きな自分の大好きな部分をさらけ出しても、リッカのように受け取る人間が世の中にたくさんいるのだ!と思っていただけたら嬉しいです。

 

もし何か言ってくる人がいたとしたら、良さがわかる人にだけ伝わればいいわーとスルーいたしましょう✨

 

まいさん、本当にありがとうございました♩

 

 

 

警戒心や敵対心の無くし方を教えてたもれー!という方は、こちらよりお申込みをどうぞ

 

kurarikka.hatenablog.com

 

来月いっぱいまで、モニター価格にてお申し込みできます(*´ω`*)

お得でしかない。

 

リッカ