瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

グループセッション1 マンダリンオリエンタル東京[ウツボ]

今回は、グループセッションについて。オンライン上では何度か体験しているのですが、唯一対面で受けたセッションについて、思い出話しをします。

そう、会場はマンダリンオリエンタル東京コーナースイートでした。

お金に対する心理的ブロックを外す。ラグジュアリな空間に身を置く。

そして、参加者それぞれが悩みをシェアし、セッションを受ける。

豊かさしかない体験です。思い出しただけで、ヨダレが出てきます。

挨拶忘れてました。

心理カウンセラーを目指して日々活動しています。痛いとこ自分でついてうつ伏せに倒れこんだりしています。クラリッカです。リッカと呼んでもいいよっ。

 

2022、春

私は、一通のメールをお世話になっているカウンセラーさんに送りました。

当時はすでに、3回カウンセリングを終えており、わたしは自分をゴミクソ扱いすることはなくなっていました。何でしたら、仕事に対する出力を減らしても、不思議と業務が回り出しています。あんなに攻撃的だった彼もなぜか、ご機嫌で楽しそうに過ごしています。

そんな頃、ブログにて、お金のブロックを外し、自由と豊かさを受け取るグループセッションの募集がされていました。場所は、東京。マンダリンオリエンタル東京

どのようなホテルなのか私は知らず、ネットで調べました。

瞬時に、20代の頃コンランショップを覗いて見たくて行ったお高級ホテルの、足を踏み入れた瞬間の場違い感を思い出しました。こころがキュっと締め付けられます。

なのに、気になるのです。いやいや、ご縁なんてないからと自分の頭で打ち消すのですが、何度も案内のブログページを見てしまうのです。

 

3回目のワクチン接種を済ませたとはいえ、まだまだ遠出には抵抗があります。職場では、不文律ではありますが、私の周囲の人たちは近場の宿泊すら控えていました。

行きたいが、人の目が。お金が。出せなくもないけど、カウンセラーさんに会いたいだけで、航空費と宿泊費を出すの?

私は一人、数日間悩み続けていました。受けた講座の感想と一緒に「行きたいけど、行けないですわ(ココ、会社の目)ほら、コロちゃんもありますし(ココ、他人の目)遠いしお金もかかるし(ココ、自分の観念)」と言った内容のメールを送信していました。

返事のメールには、それこそが自分を小さくまとめて押さえつけようとしていないかいと。会社の目、他人の目、自分との観念で自分を縛り付けて、不自由なままでYOUはいいのかい?(要約するとこのような感じだったはず)と真摯に私のブロックを一つ一つつまびらかにされました。

 

私も女です。気づいてしまったら、行動するしかありません。手配は苦手な人間ですが、あっさりと応援するつもりでヒデインターナショナルサービス(面白い名称だよね)の宿泊付き航空券を購入していました。

当然、彼には

私「急であるが、東京へ一緒に行かないか」

彼「来月、車の車検なんで行けないっす」とあっさり断られる。

私「そうであるか、であるならば、お世話になったカウンセラーさんに会いに行きたいので、一人で行ってもよいだろうか」と、私にしては珍しく正直に伝えました。浮気を疑われてもやだものね。

 

2022、4

私は、数年ぶりの東京に降り立ちました。オリンピックが終わり。観光客のいない東京は、何だか掃き清められたようです。しゃんとして浄化されているような印象です。(たまたま、宿泊先と訪問先が小ぎれいな土地であったのかもしれず。その辺りは、土地勘がないのでわからんのです)

集合時間まで余裕があったため、下駄みたいな名前のパーラーに入りレモネードをいただきました。はい、千疋屋さんでした。お店を出た後に気がつきました。

思ったよりギリギリになり、マンダリンオリエンタル東京のビルを探します。

探し当てた瞬間、同じビルだったんかーいと一人で脳内ずっこけをしていました。

f:id:kurarikka:20220930223157j:image

いただいたクッキーで遊ぶ。

 


f:id:kurarikka:20220930223201j:image

屋上緑化。思わぬところに緑があるのって、本当に好き。

 

あ、思ったより長くなってしまった。明日、続きを書きます。

クラリッカでした。記憶は鮮明なのに、とても、今年の春の出来事とは思えない。