瞑想心理カウンセラーリッカのつぶやき

決められないとき、自分の気持ちがわからないとき。あなたの本心をカウンセリングと誘導瞑想で一緒に発見します。

★どうぶつ性格診断カウンセリング60分¥5,500★(毎月3名限定)

はてなブログとお弟子[普段のこと]

お弟子講座のプレセミナーにて。

情報発信を今後していきましょう。なんなら、今すぐ始めましょうという課題がでます。ブログかYouTubeを媒体としてです。

 

この私のブログが、情報発信の役割を果たすことになるのかは、後世の判断にまかせるとして。

 

プレセミナーの質疑応答のさい、お弟子のどなたかが会心の質問をされました。

「おすすめのブログはありますか?」

師匠は即答します。

はてなブログです。はてぶぅです」

 

はてぶぅ、なんて愛らしい響き。

私は、その時まで存じ上げませんでした。すんません。

 

終了後、さっそく手探りで色々触ってみます。今のところ、ベタ打ちスキルしかなくても、なんとか投稿できそうです。スマホでも手軽に操作ができるようです。

文章を書きたくてウズウズおしりモゾモゾさせていた私は、すぐにはてなブログに飛びつきました。ぶぅの響きにつられて始めたのです。

 

ネットで調べながら、少しずつ謎を解いていきます。

 

 

めんどくさくなりました。f:id:kurarikka:20220916204036j:image

 

 

数日とたたずして、私は紙媒体の方が調べやすいと気がつき書籍を入手しました。(それはさ、wさんのほうが書籍はいっぱいあったさ。こちらは一冊だけで、潔よいな!?と心が震えたもの)

夢は独自のドメインにて己のブログを完全に自分のものとするです。もうお名前.comでドメイン作ったのに、謎と壁にぶち当たりできていません。(恥ずかしいところに己の才能が潜んでいるって師匠が言ってたもの。なにも恥ずかしくなんかないもの)

きっと、この本が役立つでしょう。

 

最近の私の敵は、アクセス解析です。こんなものっ、こんなものさえ見えなければ、人は皆、平常心でいられるんだっ。(後のモチベーションになると分かってても、今はまだ難しい)

f:id:kurarikka:20220916205228j:image

なかみ。

ブログを書く側にずーーっと興味がありました。いつも、どうせ数日でやめてしまうからと、行動しない言いわけをしていました。

近況報告と記事の違いを理解して、少しやっていけそうな気がしました。まだ記事の体裁を成していなくとも。

 

そして、お弟子内だけですが、ブログをUPしたら貼り付けて情報共有をしているのです。つまり、貼ればどなたかが見に来てくれる。ありがたし。

 

個人でUPしても、アクセスなんてまずありませんよね。最初に、この点で心が折れるといいます。そらそうだ、です。

 

このように、お弟子講座には、動いてみると見えてくる、やさしさがさりげなく仕込まれ、散りばめられています。

もしくは、優しく丸裸にされているのかも。言われるがまま、武装解除して、体に塩をすり込むとします(注文の多い料理店、好き!)

 

余談ですが、YouTube始めた方ってどんどん綺麗になっていきますよね。画面映えを意識するとそうなるのかしら??